ここから本文です

バイトを始めて1年9ヶ月で20回給料をもらいました。だけど、貯金が50万しかありま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:29:04

バイトを始めて1年9ヶ月で20回給料をもらいました。だけど、貯金が50万しかありません。

高校3年生の夏休みから、大学1年の春休みまでで50万貯金はすごいよ!と言われますが、

バイトで今までに稼いだ金額は150万です。
150万のうち50万しか貯金してません…
100万も使ってるなんて…
大体毎月5万使ってることになります。
ほんとにショックすぎました。

私は使う時と使わない時の差が極端です。
買いたい!って思うものができたときに、バッと使って、特にない時は使わない。
中古の車を買ったり、エントリーモデルのロードバイクを買ったり…服にこだわりがないのでいいものを見つけた時やネットで買う時は一気に3万使ったり、新学期だと合計で3万近く教科書を買ったり
大学で昼食を毎日買ったりおかしを買ったり、いつのまにか財布の中身が少なくなっていき、何に使った?と聞かれても特に買ったものが思い出せない感じです。お金を使いすぎる人は買ったものを思い出せないらしいです…

でも、買ったものが無駄だとは思いません。
買って使って満足だし長く使います。

学生で150万稼いで50万しか貯金できないのはやばいですよね…?
抑える方法とか教えてください!

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unn********さん

2019/4/1523:33:12

今の生活スタイルは維持して
貯金だけ貯めるなんて
都合の良い話がある訳ない。

貯金をしたいなら
生死にかかわらない限り
使わない。
これだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

モデル 千葉県の求人情報(35,195件)

イタリアンバル 有名ドラマのモデルにも .お洒落なこじん...
  • イタリアンバル Bambino
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県流山市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【モデル・俳優・エキストラ】 【案件拡大 】いつの間にか...
  • 株式会社アクターズステーション
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 千葉県船橋市
an(アン)
【新横浜】モデルベース開発エンジニア 育成ポジションの...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 年収330万円〜450万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
マイナビエージェント
[ア・パ]①②役者・エキストラ、モデル、音楽・歌・演奏
  • アーバンドリーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
バイトル
[見学歓迎]スタイリスト アシスタント: 有名モデルも多数...
  • BIANCA
  • 正社員
  • 月給19万円〜38万円
  • 千葉県流山市南流山
リジョブ
【未経験歓迎】モデルベース開発エンジニア ※東証一部上場...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 正社員
  • 年収340万円〜420万円
  • 千葉県・その他の勤務地(3)
doda
【営業】日本および世界の農業を救う国内初のビジネスモデ...
  • 一般社団法人ソーラーシェアリング協会
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都中央区日本橋茅場町・その他の勤務地(2)
type
業界未経験OK/機械エンジニア未経験者歓迎/オンライン面接...
  • 株式会社リクルートR&Dスタッフィング
  • 正社員
  • 年収300万円〜699万円
  • 千葉県
イーキャリア
介護職・ヘルパー/習志野市/未経験者歓迎/日勤介護職員募...
  • ウェルケアテラス谷津 株式会社サンケイビルウェルケア
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 千葉県習志野市谷津
e介護転職
[正社員]【地域専門職(法人営業・企画等)】※転勤なし[年収...
  • 農林中央金庫
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 千葉県千葉市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/4/1712:35:50

学生なんだし借金していなければ問題は無いと思いますが、、預金したいなら何にいくら使っているかくらいのこづかい帳を付けると良いかも、、それによりより貯めるためには、どうしたら良いかを考えるヒントになりますから。

lis********さん

2019/4/1610:55:53

むしろ150万全部つかっても足りねーくらい使ってもいいと思うけど。

ただどうせ買うなら変な安物ぽんぽん買うよりは高級な物をドカンと買って大事に使うほうがいろいろ勉強にもなりますよ。

hpo********さん

2019/4/1523:35:12

いや、凄いですよ。
私も毎月5万くらいずつ稼いでるのですがもうバイト初めて1年が経ちますが、貯金金額10万とかしかないですねw
月5万は結構普通です。
貯金しなきゃ行けない理由があるのならば、月に貯金する金額を決めて次の給料日まで上手く使ってくしかないと思います。

dpt********さん

2019/4/1523:32:27

むしろ凄い。
学生で月5万使うって平均くらいだと思いますよ。