ここから本文です

高級ブランドバックや財布、ドイツ製の車、ハイブランドのジュエリーなどが好きで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:51:32

高級ブランドバックや財布、ドイツ製の車、ハイブランドのジュエリーなどが好きでよく購入する方に質問です。

なぜ高いのにも関わらず購入するのですか?シンプルになぜ買っているのかを伺いたいです。

材質が良い、作りにこだわっている、デザイン性が高いなどなど理由はありますが、値段は高すぎます。あくまでも高い品質は、高額過ぎる値段を納得させる為の要素でしかありません。

同じクオリティで半値以下、5分1以下すらあります。高級ブランド品を買うのがバカだとか、やめろとか言うつもりは全然ありません。誰が何を買おうが自由です。

ブランドイメージが確立されているからだよ!、帰属欲求を満たしてるからだよ!みたいな偉そうなにわかマーケタの意見はいりませんw

実際に購入している方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1621:58:41

よく買っている、という程ではないのですが、好きなジュエリーブランドの商品をちょこちょこ買っています。
正直、私の財力では、たくさんは買えないので、ご質問者様のおっしゃるように私にとっては「高すぎる」のが事実です。
けれど、デザインに心惹かれる商品が多く、他で同じようなデザイン・クオリティのものが見つからない・・ということが購入の理由です。
私はブランドにこだわりはないので、同じくらい心惹かれるものが、もっとお安く入手できるならばそちらを選びます、が、見つからないのです。
バッグについては、ジュエリーよりさらに低い頻度でしか購入していませんが、それもやはり初めて見た時にそのフォルムに一目惚れしてしまったことが購入理由です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/2118:32:25

社員として働いていた何年か前まで貴方と同じ思いでした、
独立し収入が増えて気付いたら自然と高い車を買いブランド物を買うように、
そして前は高いとディスっていた品物も高いと思わなくなりました。
自分の収入が増えれば生活水準も上がるって事では?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ril********さん

2019/4/2101:29:45

性格もあるのかも知れないのですが、気に入ったハイブランド品は、私は全然飽きないのです。
もちろんノーブランドでもそういう品はたくさんありますが、私の場合、ハイブランド品の方が手元によく残ります。

10年以上使っていて、今度も何十年と好みが変わらないのだろうな、という品に囲まれている生活は、私の中でスッキリ整然としていて、落ち着きます。品質が良い分、本当に長持ちしますので。

ただ、各ハイブランドの昨今の値上げ上昇率は、正直酷いものだなと思っています。それでも世界的に需要があるから価格改訂が繰り返されているのでしょうが。

usa********さん

2019/4/1616:00:28

全く同じデザインと素材のものがその時期にしか購入できないからです。

ジュエリーもアールデコ時代の精密で繊細なものは現代の技術では作ることができません。

物と値段が合ってないと感じるものは買わないですよ。自分の収入にも見合ってますし、高すぎるってことはないです。

ssu********さん

2019/4/1523:55:42

浪費して経済に貢献しようとしてるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる