ここから本文です

例えばアメリカのどこか、ハワイ辺りにでも別荘を購入して、1、2年のんびり暮らし...

gev********さん

2019/4/1523:54:04

例えばアメリカのどこか、ハワイ辺りにでも別荘を購入して、1、2年のんびり暮らしてみたい、と思ったら、どういう方法があるのでしょう?
通常の観光ビザですと、最長で3ヶ月ですよね?

・あくまでのんびりするのが目的なので現地で就職する気はないので就労ビザは不可
・英語は喋れて資金は豊富にある前提
・違法行為は不可
とすると・・・

やはり便宜上現地の語学学校かコミカレに登録して、学生ビザで滞在とかくらいでしょうか?
資金が無限に豊富にあるとしたら、投資で永住権を獲得する方法もあるかと思いますが、多分申請してから獲得するまで何年間かかかりますよね?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/4/1600:02:50

>>>資金が無限に豊富にある...

なら、毎月10日ほど羽田からハワイの別荘まで、チャーターじゃなく自家用のジェット機とESTAで通っている家族がいますよ...

「のんびり暮らして」いると思っているかどうかは知りませんけど(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/4/2016:23:52

超お金持ちのアメリカ人と結婚する。
飽きたら離婚する。

alo********さん

2019/4/1810:41:41

無尽蔵なカネがあるなら投資家ビザです。仕事は雇ったマネージャーに任せましょう。雇用と納税さえアメリカに貢献すれば歓迎されますよ。

col********さん

2019/4/1602:21:41

留学ビザで行っても学校の出席日数が足りないと強制送還になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/4/1602:07:55

その最後に述べているEB-5の投資家カテゴリなら、二年ちょっとで取れる可能性がありますね。

https://www.am22tech.com/uscis/eb5-i526-processing-time/

あとは英語が喋れるのなら現地の人と結婚とかですかね。