ここから本文です

6/10~6/12にTDRへ行く予定です。世間一般的に言う「梅雨時」です。 ある程...

him********さん

2019/4/1600:17:43

6/10~6/12にTDRへ行く予定です。世間一般的に言う「梅雨時」です。

ある程度の雨は覚悟の上なのですが、どんな降り方をするのでしょうか?

①シトシトと一日中降る。もしくは降ったりやんだり?
②一日中どしゃ降り?
③スコールのように一時的に降ってすぐ止むを繰り返す?

北海道在住のため「梅雨時期」の雨の降り方の想像が付きません。

というか「梅雨」=①で湿度が高いというイメージです。

参考までに教えていただけると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/4/1621:56:26

一般論ですが、梅雨の最初、6月はそれほど降りません。月別の雨量でみてもそれほど多くはありません。7月の梅雨末期には豪雨もありますが・・・。
ご質問の中では①が近いですが、降らない日も結構ありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2019/4/1608:31:00

基本的には、①ですね。
一日中降る日もありますし、降ったりやんだりの日もあります。
稀に、一日中どしゃ降りもあります。

また、気温が高かったりしますと予報にはない通り雨などもありますね。
アトラクションから出てきたらベビーカーがびしょぬれになっていて、「?」となったこともあります。

日本全国そうかもしれませんが、近年はヒートアイランドの影響か変な雨の降り方をすることも少なくないように感じますね。

まだ先のことですが、足元が濡れるのは不快ですから、レインシューズ・タオル・替えの靴下はあった方がいいです。

以上、微力ではございますが、ご参考になればと思います。

str********さん

2019/4/1600:24:08

平均的な関東の梅雨入り時期に重なりますね。

梅雨入り直後は降ったりやんだりな記憶です。
予報によりますが、ゲリラ豪雨やシトシトと一日中降るは無いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる