ここから本文です

パソコンについてです。 最近パソコンでSNSなどでアダルト動画を見てしまっ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1600:32:19

パソコンについてです。

最近パソコンでSNSなどでアダルト動画を見てしまったのですが、ここ最近、パソコンを起動すると画面に男性の陰部が映し出されてる事があるみたいです。
(親が一

週間で3回程起動するとその画面が出たらしいです。)それを聞いて履歴やキャッシュやCookieなどを削除したのですが、心配です。
パソコンはWindows7でウイルスバスターも入れてます。
ウイルスバスターで検索しましたが、ウイルスは検知されませんでした。
7のサポートが終わるので今年中にはパソコンを買い換える予定なのですが、やっぱりウイルスに感染してるのでしょうか?
SNSで動画なんて観なければよかったです…

何か対処する方法などはありますか?
自営業で会社で使ってるパソコンなのでとても心配です…
自分も周りもパソコン関係には全くの無知なのでウイルスバスター入れてるから大丈夫よ!と思ってました。
もし、今のパソコンが感染してて買い換えてもデータを新しいパソコンに入れる際にウイルスも一緒に入ってしまいますか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2019/4/1603:09:13

ブラウザは何を使っていましたか?
もしChromeで視聴していたのでしたら
設定→その他のツール→拡張機能から、身に覚えのない拡張機能が無いか確認してみてください。
もしあればその拡張機能を削除して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/4/1609:49:54

> パソコンについてです。最近パソコンでSNSなどでアダルト動画を見てしまったのですが、ここ最近、パソコンを起動すると画面に男性の陰部が映し出されてる事があるみたいです。

① そのPCで、あなたの意志に関わらず、復元ポイント(復元日時)が、任意で記録されているので、システム復元で過去(一番古い復元ポイント)に戻してみてください。
② システム復元方法は、ご存知ですよね。念の為、参考にサイト載せて置く。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250