ここから本文です

18フリームスLT3000S-CXHシーバス、ライトショアジギングに向いていますか?

hit********さん

2019/4/1600:52:55

18フリームスLT3000S-CXHシーバス、ライトショアジギングに向いていますか?

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m32********さん

2019/4/1607:48:49

先の方が回答してる通り、小型のシーバスには良いと思いますが、ライトショアでは小さすぎると思います。
ライトショアでダイワのLTから選ぶのであれば、少なくとも4000番、ロッドが長いようなら5000番です。
同じくフリームスでも問題はありませんが、ライトショアをある程度やるようならレグザとかブラストのアルミボディの方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/4/20 11:20:24

ありがとうございます。
違うリールにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/4/1822:39:17

私はライトショアジョギング用として、18フリームスLT3000とシーバスロッドのMを使用してます。
PE1,5 150メーカー巻いています。ジグ40グラムをフルキャストしてます。PE1,2号でも十分ですね。カンパチ45センチ位まで、ヒラマサ50センチを去年は15本上げましたよ。ライトショアジョギングなら問題ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/4/1706:12:34

もうワンランク上の4000番を、ツバス、ハマチ、太刀魚辺りなら問題ないけど

ten********さん

2019/4/1601:11:41

ライトなシーバスにはちょうどいいリールです。
やや華奢なので耐久性は期待できませんが、軽量でそれなりに使えます。

負担が大きいライトショアジギングや、狙いを大型のシーバスに絞った釣りには不向きです。
ダイワから選ぶのであれば、17エクセラーなどの金属ボディモデルを勧めます。