ここから本文です

庭に雑草が繁茂する時季になりました。対策を教えてください。

pbj********さん

2019/4/1604:02:59

庭に雑草が繁茂する時季になりました。対策を教えてください。

閲覧数:
126
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/4/2023:17:17

父母の死後,実家の敷地に,ホームセンターで購入した除草剤を散布しておりました。3か月に1回。物ぐさで済みません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wah********さん

2019/4/1800:12:56

私は毎週休みの日に少しずつ草取りするようにしています。長く伸びてからやるとしんどいし時間もかかります。ラジオとか聞きながらのんびりやると楽しいです。

man********さん

2019/4/1609:25:10

とにかく小さいうちに取る。大きくなってからだと種ばらまくみたいです。

avi********さん

2019/4/1609:05:47

草に追われると精神衛生上よくないので、
コツコツ慌てずに草取りしますが、取り終ったと思って振り返るともう草が生えはじめています、
追いかけっこは大変だと思います。

支障がなければ除草剤や刈り払い機で、手に追えなければ業者にお願いする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

umi********さん

2019/4/1608:14:05

毎週草取りをする。
続けていると、ちょとの時間で済むようになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/4/1605:31:52

野菜を塩ゆでした汁を
熱いまま雑草にかけてください
生えづらくなりますよ