ここから本文です

OECDが消費税のみで黒字にするには消費税を26%にする必要が、とかの記事を見たので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1604:28:25

OECDが消費税のみで黒字にするには消費税を26%にする必要が、とかの記事を見たのですが

お役人達の前提っておかしくないですか?
国民の消費税のみで黒字にするって前提の計算をする時点でおかしくないですか?

自分達の浪費分を汗水垂らして働いてる人達から金巻き上げようって考えてると思えて仕方ないのですが
1番早いのは議員半分以上削ることじゃないかと疑問に思えて仕方ありません。

国民の事を本当に考えてる議員って居るのでしょうか
いや、居るのは居るかもしれません
大抵そーゆー方は妨害されて表舞台に出られてないのだろうと思いますが…
国会は国民を潰そうとしてるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/4/2215:26:27

日本の借金問題が財務省のでっち上げであることが一般庶民にも理解される様になってきました。それに対して財務省はそのでっち上げ理論を修正するのではなく、発信者を外国勢にすることで庶民の目をごまかそうとしているのが真相です。半年前にIMF日本に消費増税を迫る発言をさせましたが、ほぼ同時期にこともあろうかそのIMFから日本の財政は健全である旨のレポートが出てしまった為、IMFデマゴーグは不発になりました。そこで今度はOECDを使って消費税の必要性を言わせたのが真相です。財務省からOECDにどれだけ人が出向しているかを確認すれば一目瞭然です。

貴方の怒りはご尤もですが、矛先は正確に向ける必要があります。全ての議員が悪い訳ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 15:30:00

なるほど。本来なら消費税あげる必要ないのですね…。
色々と参考にもなり、勉強にもなりました!
とてもわかりやすかったです!
ありがとうございました(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2019/4/1605:27:48

新自由主義的政策だと思います。
国民の消費を減らし、経済を縮小させ貧富の差を拡大し、日本人を働くだけの奴隷にするのだと思います。
背後にはアメリカの対日政策だと思います。
これに対抗するには日本が核武装するしかないとおもいます。
事故率の高い若者や、女性ではなく老人の免許を取り上げるのは老人は企業の従業員ではないからだからだと思います。

kom********さん

2019/4/1604:40:16

現在国の予算は100兆円ですが、
国会議員に支払われている報酬は1000億円弱です。
(政党交付金や秘書手当を含む)
たいだい消費税0.1%分です。

よく分からない人が多数
議員になっていることを考えれば、
議員が多すぎるとは思いますが、
議員が半分になったとて、
減らせる消費税は0.05%だけです。

まずは、国民が、税金が何に使われているか知ることですね。
そして使い道を改める人を議員にえらぶことです。

民主党政権下では事業仕分けと言って、
予算の見直し事業が行われましたが、
国民から不評でした。

結局、国民が今のこの状態を望んでいるのです。

もう少し国民全体が賢くならないと、
日本はいずれ大変なことになるでしょう。