ここから本文です

SDR#(ver.1700)についての質問です。 R820T2 & SDR+TCXO(温度補償型水晶発信器...

toj********さん

2019/4/1606:29:42

SDR#(ver.1700)についての質問です。

R820T2 & SDR+TCXO(温度補償型水晶発信器±0.5PPM)実装カスタムチューナー単品Blue[RTL2832U+R820T]を使い、
無線傍受を試みましたが、「no dev

ice selected」
というエラーが表示されてしまいます。

ネットに書いてある、エラー回避方法は
試したのですがどれもダメでした。

メニューボタンをクリックしてみると、
deviceの欄に何も表示されていないので、
デバイスが認識されていないのかと思ったのですが、
マイコンピュータでデバイスマネジャーを見ると
Bulk-In,Interface(Interface 0)が
表示されています。何が原因なのか分からず
困っています。

PCは、パナソニックのlet´s note CF-SX1
OSはwindows7 professional (64bit)です。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/4/1607:42:14

SDR# のインストール方法はネットで見ても、色々、パソコンの癖によって変わるのかは不明たが、色々な方法を試してみるしかない。
あと、よくあるのが手順の解釈の勘違い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2019/4/1607:20:17

ドライバーZadigをインストールしてるか?
数年前はSDR#と同梱だったが現在は別にダウンロードの必要あり。

詳細は
SDR# Zadig ダウンロード
で検索

画面左上の
Source:

RTL-SDR(USB)
を選択してるか?