ここから本文です

LSD(リゼルグ酸ジエチルアミド)というドラッグについて質問なのですが、なぜ違法な...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1606:33:56

LSD(リゼルグ酸ジエチルアミド)というドラッグについて質問なのですが、なぜ違法なのでしょうか?

いまいち調べても違法性(危険性)がわかりません。バッドトリップの場合が危険なのでしょうか?

友人が興味を持っていたので気になりました。また私は一切ドラッグをやったことがありませんし、酒やタバコすらしません。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/1610:26:45

LSDは強い幻覚剤であるので、自傷・他傷行為を含む異常行動に陥りやすくなります。しかも、LSDにはフラッシュバックという現象があり、薬物の使用をしていないときにも外部刺激によって幻覚状態に陥ることがあります。規制されて当然の薬物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

リッチーさん

2019/4/1606:35:42

LSDは幻覚剤です。
その時点でアウト。