ここから本文です

もし「その町内会に、みんなの共通の敵」がいるとして、ご近所で相談して、「みん...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1607:10:34

もし「その町内会に、みんなの共通の敵」がいるとして、ご近所で相談して、「みんなが嫌いなアイツ(住宅密集地と離れた距離にある一戸建て)」の近況や状況、行動をLINEを利用して情報を拡散、

どうにかしてやっつけてやる!痛めつけてやる!みんなで嫌がらせをしてやる!といったような集団嫌がらせがある地域って、ありますか?参加して、その集団に属していると、自分がすごく強くなった気分になって面白いのでしょうかね?本当は、いじめって子供に限らず、大人だって、すごく楽しいことではないですか?埼玉県迷惑防止条例違反になってくると思うのですが、警察は「悪いことをしている方が集団である」なら、取り締まりなんてできないもんですよねえ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/4/1923:59:27

あくまで私の話ですが町内に皆が嫌がる何時も偉そうな人はいました。

特に私が20代で家を購入し1人暮らしをしているのが気に入らないのか、休日出勤の時に顔を合わせると「家のローンがあると休みも仕事で大変ねー!」と大きな声で言われたり、まぁそれ以外にも色々と散々言われました。

当時私も若く血の気も多かったので自治体の集まりで、その方にハッキリ「私の事が嫌なら相手しないで結構なので構わないで下さい。私とご近所付き合いしてくれる方だけ仲良くさせて頂きますので」と言ってやりましたよ。

私の場合は元々、そこに良い土地があったので購入し家を建てだけの事で特別に誰かと気を使ってまで仲良くするつもりも更々無かったので。

私の発言が元になったのかは解りませんが、今では皆が共通して嫌がる方は誰も相手していないようです。

他の方達には優しくして頂きました。

今でもその方は、近所に住んでますが最近は見かける事も無くなりましたね。
余計な事も言われなくてなりました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2105:19:58

悪質なことを言ってくる人に対して、言い返すことはされていたのでしょうか?よくまあそんなことが言えるよね、という人って、発達 障害だったりしませんか?住宅密集地に引っ越してきたチビデブたちってみんな低学歴のブルーカラー家庭なんです、絶対に仲良くしたくありません

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 15:18:29

町内会で実際に体験した話を教えていただき、とても参考になりました!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hog********さん

2019/4/2123:54:44

創価学会被害の人が防犯カメラで嫌がらせがなくなったといってました。
証拠が残せないことをしてるなら犯罪者でしょう。
証拠をあげて吊し上げたら良いのでは?

oki********さん

2019/4/2015:53:11

御参考までに御覧ください。

https://ameblo.jp/pinta-555/

あくまでも御参考までに申し上げます。
北海道から沖縄までの47都道府県において、
その様な地域社会は至る所に在ります。

極めて組織的集団連携作業的な遣り方での、所謂「集団ストーカー活動」
です。
この活動の特徴は、「○敵」として的に掛けている特定個人のプライバシ
ー情報を、集団社会のネットワークの中でリアルタイムで24時間絶え間無
く回して「情報共有」し続ける事で「意識の統制」を図りながら、
「○敵」との間の「情報戦」を完全に制しながら、同時に、特定個人を
24時間絶え間無くつけ狙って、口を特別効果的に「凶器」に使う凶行の
遣り方で「極端な不快」を絶え間無く味遭わせる活動です。
当面の目安は「自殺強制」し貫くまで。
この、特定個人を的に掛けての集団連携凶行活動は、部外者の日本人の
皆様が第三者の立場から客観的に観ましたら、どなたが観ても、
【極めて組織的集団連携作業的な遣り方での、最先端の遣り方での、
悪魔崇拝儀式】なのです。これ以外の、如何なるものでも在りません。

私のブログの各記事において、部外者の日本人の皆様に実際の有様を知っ
て頂ける様に、出来る限り事細かく御説明しております。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

str********さん

2019/4/1914:31:24

『共通の敵』というのがなんかもう島国根性丸出しでいいね♪
近況&状況LINEで情報を拡散
陰湿な暇人たちって感じ
どうにかして嫌がらせだの、やっつけるだの痛めつける集団
まさに一人では何も出来ない弱虫がみんな集まったら強くなった気になる毒虫ども

う~ん……あるでしょ、表沙汰にならないけどそういう地域は
つかド田舎なら当たり前、日常茶飯事
そもそも日本人なんて多かれ少なかれそんなもんでしょ
陰湿で卑怯者だよ

いじめが楽しいとか、俺は全くないね
いじめられてる人を助けてやれば良いことしたなと思うけど集団でいじめなど大嫌いでね反吐が出るよ。
で、田舎の警察なんか全く役に立たない

https://youtu.be/JwXCmgi3yvg

hiz********さん

2019/4/1821:34:43

「共通の敵」がやっつけられた後は、shi***が「共通の敵」になるだけ
そういう民度の連中

ccz********さん

2019/4/1815:51:28

虐めっこの心理状態です。
要はとても恥ずべき行為です。ストレスを解消できないのでしょう。集団でいると何が起きても怖くない(罪をなすりつけて逃げれる&自分1人だけのせいではない)と思うようになり、他人をけなすことは、悪口や陰口や噂話を話すことで自分が向上する努力をせずに上位に立てる、最も簡単な方法で努力はしなくてよいのですから。苛めとは犯罪ですから。その為、グループ中でも類は友を呼んだ負の連鎖のグループですから悪口、陰口、仲間割れや仲違いさせるなど水面下でも起きてますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる