ここから本文です

現役または元高校生に質問です 停学か謹慎か退学処分になったことはありますか...

day********さん

2019/4/2308:00:03

現役または元高校生に質問です

停学か謹慎か退学処分になったことはありますか?
また何故なりましたか

私は無いんですがクラスメイトは2人ほどそれぞれカンニングと、スクールバスの不

正乗車(学生証を見せてバスに乗るんですが他の生徒の学生証を借りてバスに乗ったらしい)で謹慎になりました。
といっても高校には登校して授業は受けられず生徒指導室で反省文書かされたりするやつです

割と平和な高校だったのでケンカや教師への暴力行為が原因というのはありませんでした

昔のバイト仲間は先生に暴力行為で怪我させて退学になってました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oir********さん

2019/4/2412:16:58

自分はどれにもなった事ないですが

自分の学校はタバコがバレて無期謹慎になった人は数名いました。

無期謹慎って言い方ですが、もうある意味退学処分ですよね。

あえて学校側が退学にせず相手が辞めるのを待つだけってやり方。
学校側が生徒を退学にするっていう汚点を作りたくないっていう、何とも汚いやり方の学校です。

謹慎は盗難した奴がなってました。人の弁当を勝手に食べてました。笑
んで謹慎となるものの外出したのがバレてまた謹慎、大量の始末書を書かされる羽目になる。

停学はあったのかもしれませんが
自分の周りは無かったな。

質問した人からのコメント

2019/4/24 19:08:26

色々荒れてましたね(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる