ここから本文です

保育園でのアタマジラミについてです 2.3月ごろにアタマジラミが流行り また流...

aru********さん

2019/4/1608:23:50

保育園でのアタマジラミについてです

2.3月ごろにアタマジラミが流行り
また流行り出しています。

いつも同じクラスが感染しています

こんなにも頻発するものなのでしょうか

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/4/2013:29:22

子供の通う園でも去年アタマジラミが流行って、その2ヶ月後にまた流行ってました。

いずれも年少クラス。

おそらく最後まできっちりケアしない家庭があったのでは、と噂になってました。

一昨年アタマジラミが出た時は、その時だけで繰り返しはありませんでした。

  • 質問者

    aru********さん

    2019/4/2123:18:09

    やはりそうなのですかね…
    治ったと思ってケアしていなかった家庭があるのかもしれない…だから再発したのだろうと周囲の方も話していました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2019/4/2009:43:29

アタマジラミは清潔かどうかは関係ありません。
意識の低い親がいると同じクラスばかりで流行ます。
移されるのはどうしようもないので、こまめな掃除、リネン類の洗濯が有効です。
駆除には市販薬のシャンプーかパウダーを使います。
アタマジラミ用クシは目の細かい専用のクシで髪を根本からすくのが有効です。

toh********さん

2019/4/1609:03:44

流行るところでは繰り返し流行り、流行らないところでは一切流行らない…アタマジラミはそんなもんです。ちゃんとした人が多いクラスでも、きちんと根絶までケアしない意識低い系家庭が一つあるとそうなりますね。