ここから本文です

警察庁に入庁するのと公立保育園の保育士になるのではどちらが難しい?

gun********さん

2019/4/1608:25:55

警察庁に入庁するのと公立保育園の保育士になるのではどちらが難しい?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

リクエストマッチ

2019/4/1610:16:06

① 保育士さんへになるためには、相応の教育課程を経た上で就職 できるのでは?子供が好きだとか、適正が大切だと思うし、何故
なりたいのか動機が不明なのでコメントできません。

② 警察庁へ入るのは、国家公務員試験に合格しないと無理ですよ 毎年、人事院が行っている試験です。国家1種・2種という採用 試験です。これに合格しても、採用候補者名簿から成績順に採用 されますから希望に沿う形を作れるかどうか未定ですね。
しかも、相当に難しい試験だと思います。

③ 上司的に考えれば、②が断然難しいと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/16 17:48:58

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(462,935件)

田無駅★20名の認証保育園★月給20万円以上★年間休日123日★...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
【緑区桶狭間西】《2020年4月から勤務経験のある保育士さ...
  • 株式会社アスカ(名古屋)
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区桶狭間
保育士求人ナビ
!保育士資格必須!【鶴見駅・新横浜駅】解放感溢れる綺麗...
  • セントスタッフ株式会社 横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
保育士の求人 / 子育て応援!保育士大募集!!2018年5月16...
  • らいむ保育園
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 京都府京都市山科区川田清水焼団地町
ジョブメドレー
固定時間、土日休みのお仕事をお探しの保育士さんにおすす...
  • 社会福祉法人アリス 保育園アリス宿河原
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県川崎市多摩区宿河原・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
保育士(保育園での業務)
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(54264)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 埼玉県新座市新座
イーアイデム
【茨木市/保育士】扶養内早朝OK週3日~OK駅近大人気の小規...
  • 株式会社宮田トラフィック きずなKID’S保育園(小規模保育園)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府茨木市西田中町
ほいとも大阪
企業主導型保育園の保育士 スグJOB
  • スグJOB
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜25万円
  • 愛知県春日井市
スクエアプランニング株式会社
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
保育士の有資格者、保育関連の職種へ転職を希望されている...
  • ニチイキッズえべつ駅前保育園
  • 契約社員
  • 時給960円〜
  • 北海道札幌市中央区北五条西
株式会社ニチイ学館

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

リクエストマッチ

2019/4/1609:07:54

あまりにも業種が違うので、本人の適性次第で難易度が変わってしまう。

単純に有効求人倍率だけで比べるなら、恐らく警視庁のほうが倍率は高い。

mag********さん

リクエストマッチ

2019/4/1608:52:31

どんくらいそれになりたい、あるいは好きかで
難しさは変わるから、結局はその人次第ですね。

同じくらいの度合いでなりたくてそれが好きなら
警察庁のほうが断然難しいけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

リクエストマッチ

2019/4/1608:36:32

どっちが楽か?簡単か?そんなものじゃないよ
そんないい加減な事で警視庁も保育士にも成って欲しくないね
目的無しに就職すると、仕事がいい加減になる
どちらも人を守る責任ある職場だよ
国を守りたいなら、防衛大に入学して
自衛隊を目指しましょう

mur********さん

リクエストマッチ

2019/4/1608:29:34

警察庁だべかね?、東大出てないと入れないとちやうの?

nak********さん

リクエストマッチ

2019/4/1608:26:59

向き不向き
適材適所
役割分担
みんなで生きる
みんなの日本