ここから本文です

「ジャンパルー 」について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1608:29:08

「ジャンパルー 」について質問です。

ジャンパルーを使ってらっしゃる方にお伺いします。
生後6ヶ月の息子にジャンパルーを購入したのですが、足を床につこうとしません。足を伸ばせばちょうど爪先立ちくらいの高さのはずなのですが、自分で足を引っ込めてしまい宙ぶらりんの状態です。少し無理矢理に足を床につかせて遊び方を実践してみたのですが、私の手を離すと元通りに足を引っ込めてしまいます。宙ぶらりんの状態で置いておくのもかわいそうですぐに引き上げるのですがこのままだといつまで経っても遊んでくれない気がして…。
皆さん初めはどうやって遊ばせてましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/4/1815:40:54

こんにちは。

もうすぐ3歳になる息子も、同じような月齢の時に使用していました。

まだ足の力が強くないので、初めからぴょんぴょんジャンプは無理だと思います( >Д<;)

うちは足の裏が着くようにタオルケットを畳んで足元に置いていました。(宙ぶらりんの状態だとお股が痛いかなと思ったので‥‥)
しばらくは親が揺らす感じで遊んでいました。
料理等で手が離せない時も、ジャンパルーに乗せると目の前のボタン等のオモチャで遊んでくれていたので重宝した覚えがあります♪(まだ自分でジャンプはしてませんでした。)

いつ頃かは忘れてしまいましたが、使い始めてそんなに時間が経たない間に、自分の足でユラユラ遊べるようになり、一歳を迎える頃には壊れるんじゃないかと思うほど跳び跳ねていたような気がします(((o(*゚∀゚*)o)))

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 19:37:55

最初はみんなそんな感じなんですね!ちょっとの間1人で遊ばせてみます。うちの子も楽しんで遊んでくれる時が楽しみです。経験談とても参考になりました!ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる