ここから本文です

オープンオフィス カルク(openoffice Cal)の数式を教えてくださいますでしょうか

tuu********さん

2019/4/1608:48:21

オープンオフィス カルク(openoffice Cal)の数式を教えてくださいますでしょうか

当方、マイクロソフトに出せるお金がないものでこのソフトを重宝しています..が添付写真のようにグラフを使って棒グラフが上手く出来ません。 図のように残高はジリ貧に下がる形になり、収入で瞬発的に上がるグラフで可視化したいと思っています。

ご教示くださいますでしょうか。バージョンは最新です。

補足すみません、私じしんでプレビューで確認しました
ところ、添付の写真サイズが大変小さく、ご覧いただいた方には
困惑があったと思います。失礼しました。

(見にくいですがテキストにて提示致します)

・選択した数式は =B8+B7-B9 です。
収入:行7
繰越:行8
支出:行9
残高:行10

ご教示くださいますでしょうか..

オープンオフィス カルク,openoffice Cal,棒グラフ,マイクロソフト,数式,残高,グラフ

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/4/1610:22:43

数式が少し変です。(サンプルの数字は少し極端ですが、)

B10
=SUM($B7:B8)-SUM($B9:B9)

右にコピー

数式が少し変です。(サンプルの数字は少し極端ですが、)

B10...

  • 質問者

    tuu********さん

    2019/4/1611:04:18

    tai********さま

    ご回答ありがとうございます
    早速、数式をならい行いましたところ上手く表示ができました。

    非常に助かりました。今後の会計の運営に役立ちそうです。

    お忙しいところ、お手数おかけしました。
    重ねてお礼いたします。

質問した人からのコメント

2019/4/16 12:50:24

BAを忘れておりました..
失礼しました。 感謝!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/4/1609:12:30

図が小さいですが、
繰越金額+収入ー(マイナス)支出=残高です。

グラフの範囲で、残高部分だけを指定します、
残高が増えれば、グラフの高さが高くなり、減ってくれば棒が低くなります。