ここから本文です

愛子さまってなんだか天皇の風格がありませんか?持って生まれたダライ・ラマのよ...

sca********さん

2019/4/1609:15:59

愛子さまってなんだか天皇の風格がありませんか?持って生まれたダライ・ラマのような、次に継承する者は、「おたくのお子さんは特別な徴があるようだ、質問してもよいか?

」と聞かれても、本物を言い当てたり、物事の本質を見極めたりできる能力を持つ。特別な能力のある子を探し当てると、次の継承者ははこの子だ!と新しいダライ・ラマに指命し認定する。世の人々を救うために生まれてきた化身であり、前生がやり残した仕事を引き継ぎ成就する。学究と成就との両方を兼ね備えた偉大な人物。

とーちゃん、こうやるんだよぉ。とバチを取り上げくねくね太鼓を叩くような者ではなく、人の気持ちを一番に考えられ、人に配慮し気遣いのできる素質、頭脳明晰で皇室始まって以来の学力の高さを持つ「愛子」さまがまさに天皇に相応しいと思う。

ゲームで負けると癇癪を起こすようなショートテンパーな人物ではなく、愛子さまであれば、人の上に立っても、人々の気持ちに寄り添い、天皇はどうあるべきか、日本国民の象徴になれるよう優秀な頭で慎重に考えられ行動されることでしょう。

不登校になったりされるのは、それだけ繊細でデリケートな精神をお持ちであるからこそ。人に対して気遣いができるから、感受性が豊かで人一倍強いから控えめな行動に出るのでしょう。謙虚な姿勢にもつながります。

見た目のお顔も観音菩薩のような、幼くしてすでに貫禄というか、何か持って生まれたように感じます。

あなたはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2019/4/1612:16:30

愛子様は、皇室らしさを持ちながら優しそうな顔立ちをされていますよね。
私も愛子様オシです。

愛子様は、母親の雅子さまが病気で苦しんでいる姿を見て、幼いながらもずっと母を思いやり寄り添ってこられたし、帝王学を身に着けておられる皇太子が情操教育に参加されてきたわけで、愛子様がお書きになった作文などを読むと、子供ながらに真剣に物事に向き合い考えているその豊かな感受性に圧倒されます。
内面重視の教育をされてきたと思います。
おっしゃるとおり、賢いがゆえに繊細さが際立っていましたが、引っ込み思案から一歩前へ進む勇気をお持ちになった途端に、見事に皇太子夫妻の教育が開花されましたよね。

悠仁様に罪はないですが、
表面的な礼儀作法は紀子さまがきっちり仕込まれるでしょうけども、
元民間人の紀子様に、天皇にふさわしい内面をお育てになられるわけがなく……
秋篠宮は、帝王学にも、子の教育に興味がなくナマズとニワトリに夢中です。
チヤホヤと特別扱いすることが、帝王学と思ってらっしゃるフシがある。

悠仁様を天皇にしたいなら、今すぐにでも、秋篠宮夫妻から引き離し、皇太子一家の養子として、新天皇のそばで父親とは異なる「新天皇の懐の広さ、人格」を学ぶべきだと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/4/2305:24:52

悠仁より、風格ある。

mik********さん

2019/4/2115:50:30

芯の強さがあって欲しいですが、平和を想い涙を流すような精神性こそが天皇家が近代においてもっとも重視してきたのでは、と今上天皇からは読み取れたので、そういう人間が天皇になるべきなのかとは思いますね。

それに日本人ほど繊細な感受性とそれによる文化を持っていた民族は稀でしょうしね。

job********さん

2019/4/2113:38:48

確かに観音菩薩様みたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/4/1711:50:33

彼女が一部で言われているアスペであれば天皇としての激務は不可能だと思います。

iro********さん

2019/4/1711:04:53

最大の問題点は、お婿さんが現れるかどうか?
だと思います。(汗)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる