ここから本文です

昨日から外に布団を干そうとすると虫が大量に飛んでいるんですけど、

アバター

ID非公開さん

2019/4/1610:35:55

昨日から外に布団を干そうとすると虫が大量に飛んでいるんですけど、

黒くてなんか脚見たいのをぶら下げて、
意外と飛ぶの遅い虫ってなんですか?
この時期よく飛ぶんですか?
虫が苦手なので布団は干せていません…。
いついなくなるんでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

編集あり2019/4/2205:52:24

黒くて飛ぶと脚がぶら下がることからケバエだと思います。
春に見られることが多く、害はありません。
そのうちいなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moa********さん

2019/4/2202:48:50

脚が長いとするとガガンボでしょうか。それともカゲロウか。のどちらかだと思います。カゲロウは産卵時期が3〜4月で水辺に産卵します。成虫になってから1日で死んでしまうのでその日のうちに交尾し、産卵します。なので近くに水辺がある場合大量にいるかもしれません。