ここから本文です

非番の警察官がプライベートで昼ごはんを食べてたら、 隣の車で一人で来た客が...

eri********さん

2019/4/1610:46:54

非番の警察官がプライベートで昼ごはんを食べてたら、

隣の車で一人で来た客がビールを呑んで

会計を済ませて車に乗って走り始めたら

非番の警察官は逮捕するの?

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2019/4/1611:08:36

走り始めたら、もう、逮捕はできないでしょう(笑)

せいぜい、所轄の警察署に通報するくらいでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/4/22 15:13:19

自衛隊と同じように職務行使は警察官も縛りがありややこしいですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/4/1611:33:36

某警察署の宴会では皆さん車で来て運転して帰りますよ。
その日は取り締まりがないので存分に飲めますね。

daj********さん

2019/4/1611:29:42

逮捕権は、警官だけの物では無い、

hit********さん

2019/4/1610:49:20

自分で考えてごらん。

飲酒運転じゃなくて、殺人だったらどう思う?

非番だから無視すると思う?

それとも、現行犯逮捕すると思う?

o0z********さん

2019/4/1610:48:01