ここから本文です

米ドルと豪ドルのメリットとデメリット教えてください。 米ドルだとトランプさん...

shi********さん

2019/4/1613:35:55

米ドルと豪ドルのメリットとデメリット教えてください。
米ドルだとトランプさんの一言で上がったり下がったりリスクが大きいのでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/4/1616:31:23

やはり、米ドルは世界の基軸通貨で、取引量も他の通貨とは比べ物になりませんからコアで持つなら米ドルでしょうね。トランプさんは、為替について言及したり、FRBに圧力かけたりとやりたい放題ですが、このあたりは商売人根性丸出しなんだと思います。今の米ドルは、112円と115円に大きな壁があります。中長期的にはここを突破する要因はありますので、今のうちに買っておいて損はないと思います。

豪ドルは、中国と資源価格によって上下します。中国の景気が良くなると確実に上がるのと(逆も然り)、原油価格と同じような動きをします。このあたりは、ブラジルレアルも同じですが、ブラジルは政治がクソですから要注意ですね。

いずれにしても、米ドル、豪ドルは少しずつでも買っておくのが得策だと思います。

以上、あくまでも私見です。

質問した人からのコメント

2019/4/21 14:23:40

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる