ここから本文です

グラブル初心者です。説明が本当に下手ですが答えて頂きたいです、 間違えて2本ず...

zat********さん

2019/4/1615:39:41

グラブル初心者です。説明が本当に下手ですが答えて頂きたいです、
間違えて2本ずつ上限解放してしまいました。。元には戻らなさそうなのでこの武器はもうこのまま重ねてしまった方が良いでし

ょうか?それとも上限解放段階が1の武器2本で育てるべきでしょうか?

グラブル初心者,スヴァルガントレット,武器,エレメント化,上限解放段階,サイドストーリー,ラブライブコラボ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2019/4/1616:48:54

今はこんな告知画面が出るんですね、知りませんでした
とりあえず重ねてしまったものは仕方ないので、今後の方策を。

まずEX攻刃を持つサブ武器として運用する場合、ラブライブコラボのサイドストーリーで手に入る「スクールバッグ」が最終上限解放まで可能な武器として存在しますし、2本目が必要ならテイルズコラボの「フェアーソード」もあるので、スヴァルガントレットに拘る必要はありません

メイン武器として持つ場合は火属性で入手が楽な格闘武器としてはマグナ武器の「コロッサスフィスト・マグナ」があります
スキルが見切なので本当に代用にしかならないので、一応スヴァルガントレットを残しておく価値も見出せます

とはいえ、3凸するほどの数はもうないと思うので、選択肢は2つ
・メインで使うために無理やり重ねて2凸にして使う
・エレメント化してしまってサイドストーリーからEX攻刃武器を入手する

初心者で格闘武器を使うジョブを使うことはあまりないので、個人的には後者がおすすめです

質問した人からのコメント

2019/4/21 00:08:41

とても詳しい解説ありがとうごさいました!
エレメント化しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2019/4/1618:00:36

メインで使えて無課金でも入手可能な
火の拳ってのがそもそも少ないので
今回しくじったのはちょっと惜しかったね、今後は注意しよう
というところですが
ぜひ欲しいほど格別に強力、というわけでもなく
EX攻刃枠としても代替品がサイドストーリーにあるので
1本だけスキル上げて間に合わせに使うか、記念品で倉庫に放り込んで
もう一本はエレメント化しちゃったほうがいいでしょう。

どうしても火拳が欲しい!なら
六崩拳属性変更を使っとくのがいいんじゃないかなーと。

cel********さん

2019/4/1616:21:51

大して優秀な武器でもないので、エレメント化してしまう選択肢もあります。

1凸の武器を1凸の武器で上限解放した場合、2凸にしかなりません。
エレメント化の場合は、1凸の武器をエレメント化すると武器2本分になります。

武器が揃っていないのなら、1凸×2のままスキルレベル上げして、不要になったらエレメント化するという方法もあります。

いずれにしても凸した武器を上限解放に使うのはお勧めしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる