ここから本文です

8x^3÷(-4x^2)の解き方を詳しく教えてください

nn3********さん

2019/4/1615:42:57

8x^3÷(-4x^2)の解き方を詳しく教えてください

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1615:47:14

かけ算割り算の記号を省くと

分子(上側)は
8XXX

分母(下側)は
-4XX

約分してみて
8と-4が2と-1
XXXとXXでXが2個相殺されるのでXと1

結果
分子は
2とX
分母は
-1と1
計算式に戻すと
2X÷(-1)=-2X
ですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/4/1615:45:01

8x³
-----
-4x²

...8xxx
=-------
...-4xx

=-2x............(こたえ)