ここから本文です

インコってのはどんなに慣れていても身体(胴体)は触らせたがらないもんでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1616:41:58

インコってのはどんなに慣れていても身体(胴体)は触らせたがらないもんでしょうか?あ

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

2019/4/1616:55:10

インコさんは、胴体を触られることはあまり好きではないですね。それはインコさんの天敵(猛禽類)などに背中からわしっと掴まれることがあるため、本能的に掴まれることはあまり好きではないようです。
ただ、人が雛から育て上げたベタ慣れのインコさんなら、胴体からつかんでも嫌がらない子もいると思います。
まぁ、人も背後から触られたらビックリしますよね(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/4/1616:55:26

個体で差がありますが、成鳥になると嫌がる方が多いですね。

うちの子も絶対にダメです。

ベッタリ、くっついて離れないのに。

個体で差がありますが、成鳥になると嫌がる方が多いですね。

うちの子も絶対にダメです。...