ここから本文です

Accessのウィザードのウィンドウについて。 Accessでサブフォームウィザードだ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1616:44:33

Accessのウィザードのウィンドウについて。

Accessでサブフォームウィザードだけ画像のように見切れてしまいます。

いくつか他のウィザード等を開きましたが問題なくサブフォームだけおかしいみたいです。

何が原因なのでしょうか。


windows10
access2016

Windows10,ウィザード,access2016,サブフォームウィザード,ウィンドウ,言語,Office365

閲覧数:
32
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2019/4/1620:26:11

windows10 access2019(Office 365) で確認しましたが、同じ表示ですね。

実際、ウィザードを使うことはほとんどないので気が付きませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/4/1911:21:13

Windowsの画面解像度を調整するとなおると思います。
Windowsフォントの大小も変更するとこのダイアログに影響します。
Accessの問題でなくWindowsの問題化と思います。がんばってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/4/1710:46:19

環境が違うかもしれませんが、.....

Windows10の「英語版」を、地域と言語を「日本語」にして使ったときに、ODBCデータソースアドミニストレータ画面で同様の画面切れを体験しました。

こうなると、『スクロールバーが無いので、切れた下の方に移動ができなくて』困った経験があります。

対処方法としては、地域と言語の日本語のオプションで言語パックをダウンロードすることで直りました。

同様に、地域と言語、フォント、表示倍率など、意識して行った変更点があれば、それを戻すことで解決できると思います。

m3_********さん

2019/4/1618:28:00

windows10 access2016 を使い始めて2か月

あまりウィザードは使わないので気が付きませんでしたが
笑うっきゃない不具合ですね。

マイクロソフトは把握しているのかしら?

2019 ではどうだろう?

tac********さん

2019/4/1617:02:49

右側が切れていると言う事でしょうか?

完成後は問題無い(スクロールして全体表示が可能)と思うのですが如何ですか?