ここから本文です

ダイソーの老眼鏡+1.5を買いました。近くがよく見えるようになりましたが、眼鏡屋...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1617:21:53

ダイソーの老眼鏡+1.5を買いました。近くがよく見えるようになりましたが、眼鏡屋さんの高い老眼鏡のほうがよく見えますか?同じですか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/4/2018:02:44

ちゃんと測定しないと左右の度数が違うかもしれないので、念のためメガネ屋さんで測ってもらいましょう。(たいてい無料です)

ダイソーの老眼鏡は左右の度が同じ、瞳孔間距離がわからない、乱視の矯正はしない というものですし、レンズの質から長期的に使うものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byf********さん

2019/4/1622:43:47

医者に処方されて処方箋を持って行ってメガネ屋でつくっもらってもいいね?お金はかかるが

yat********さん

2019/4/1622:30:29

乱視もなく単に老眼で度数も同じなら、あまり変わらないような気がします。
書類やパソコンの画面など焦点を合わせる距離と合えばいいのですが、都合のいい度数が無かったので乱視を入れた老眼鏡を作りました。
乱視を入れた分疲れなくていい感じです。
ご参考まで。