ここから本文です

これはリスカ.アムカのうちにはいりますか??

アバター

ID非公開さん

2019/4/1618:11:31

これはリスカ.アムカのうちにはいりますか??

自分は不登校で、今は2日に1回のペースで学校にある支援室に通っています。
カッターで腕に傷をつけ、それを支援室で見ると安心感というか「今日もがんばろう」と思えるのですが、つい先程父に自傷行為をしていることがバレてしまいました。このままでは母にもバレて怒られてしまうので「これはリスカではなくただの傷」と言い訳をしたいのですが画像のものがリスカ.アムカであれば親に嘘をつくことになってしまい、更にめんどくさい説教をくらってしまうので皆さんにきくことにしました。

自分的には血が垂れ出てくるくらい深い傷ではないしリスカやアムカとは違うと思うのですが…

長文乱文失礼しました。

アムカ,リスカ,めんどくさい説教,バレ,長文乱文,自傷行為,定義

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myh********さん

2019/4/1620:17:01

自分で傷を付けちゃったら
リスカ、アムカになるんだよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 20:49:06

そうなんですね…
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uke********さん

2019/4/1618:41:03

完全にリスカです

yoo********さん

2019/4/1618:19:13

アムカ、リスカの定義はわかりませんが、自傷行為は間違いないですね。

gqb********さん

2019/4/1618:13:43

自転車でコケたらこんな感じになるでしょ