ここから本文です

NHK受信契約をしたいのですが、インターネットからがいいですか?契約したらもうNH...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1620:47:44

NHK受信契約をしたいのですが、インターネットからがいいですか?契約したらもうNHKの使いは来ませんよね?口座で1年払いにしたいです。

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

編集あり2019/4/1706:40:44

インターネットが楽で早いですね。
契約をしていまうとあなたの家の登録が「未契約世帯」から「契約世帯」に変わります。
この時点でNHKの訪問対象から外れます。
したがってNHKが来ることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/4/1709:27:53

NHKにお金を与えるから、悪いことをするのです
政治家が群がってくるのです
7000億の収入は誰が計算しても多すぎます
NHKはまったく政治家の悪事を報道しません
言い換えれば警察官が犬になった状態です

NHKにお金を与えるから、悪いことをするのです
政治家が群がってくるのです...

nrx********さん

2019/4/1621:46:59

ネットで御契約されるのであれば、下記のサイトから落ち着いて契約することができます。タイムラグはありますがNHK側のオンラインで確認できるはずです。その情報が委託会社までうまく連絡がいかなくて、委託の人が来訪して改めて営業所に確認すると既に契約されていた…ということもあります(´・ω・`)。

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_1.html