ここから本文です

冷凍食品総選挙とかやってますが

key********さん

2019/4/1621:07:26

冷凍食品総選挙とかやってますが

何故か味の素が入っていません

あとセブンイレブンの冷凍食品も美味しいよね?

閲覧数:
1,106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2019/4/1711:29:56

味の素社は裏番組のスポンサーだったことから、辞退した(もしくはお声がかからなかった)のでは無いかと思われます。
冷凍食品が取り上げられた他番組では、味の素社ちょこちょこ出てますよ^^;

セブンは他の方同様です。
あくまで今回はメーカー対抗でしたので…
セブンは商品によって製造しているメーカーが違います。裏面を見ると分かりますよ(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/4/1722:27:42

テレビ業界ってどうやって成り立っているかを知っていれば・・です。
テレビ局・広告会社にお金払ってないと良く扱われません。
今の時代、テレビの情報信じている人は○○だけです。

セブンプレミアム冷凍食品も裏面の製造者をみてください。
テーブルマークなり大手メーカーの名前が記載してますから。

yak********さん

2019/4/1711:09:14

味の素は会社の方針で、ああいう番組には一切参加しません。
いろいろ考えがあってのことだと思います。

セブンは他の方のお答え通り、流通業なので自分で食品を
生産することはしません。参加していた無印良品は、メーカー
も兼ねているので自分で生産します。家まで作っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

編集あり2019/4/1623:47:25

セブンプレミアムの冷凍食品は自社のものじゃなくて有名各社のものですよ。テーブルマークとか。

あと、すべてのメーカーが対象ではないので。
以前「コンビニ総選挙」があったときもセブンイレブンは参加してなかったし。