ここから本文です

ゲームオブスローンズ シーズン8 質問です ネタバレあります 鉄の玉座に...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1621:25:31

ゲームオブスローンズ シーズン8 質問です
ネタバレあります



鉄の玉座について質問があります。

トメンも亡くなり、バラシオン家の時代が終わった時、ロバートの妻サーセイが玉座に

つきましたが、あれは七王国のルール上問題ないのでしょうか?(そういうルール自体無いのかもしれませんが)
サーセイより王位継承権の高い人物は居なかったのですか?
サーセイバラシオンだからokだったのですか?

また、ジョン・スノウは鉄の玉座の正当な後継者ですよね。

ジョンはデナーリスに跪いてますよね?
この場合でも継承権はジョンの方がデナーリスより上ですか?

閲覧数:
460
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/4/1710:18:18

基本的に七王国間のルールというものは存在せず、最も強い力を持つものが鉄の玉座を手中にし、異を唱えるものがいたとしたら最低限軍事力で上回る必要があります。
日本の戦国時代と全く同じで、異を唱えたくとも軍事力が低ければ滅ぼされてしまうだけなので渋々従うしかなく、サーセイが玉座に着いたのも、ロバートの後継者が表面上は誰もいなくなったためサーセイ自身が座るしかなかったのです。
欲しかったのでしょうね。

サーセイはハイスパロー(雀聖下)に権力を奪われ恥辱にまみれた経験もあり、軍事力を抑えました。
マウンテンと首都兵力、そしてラニスター家が背後にあるサーセイなので、なかば強引に玉座に着いているといえますね。

ジョン・スノウはロバートバラシオンの血を引くわけではないので、あくまでもバラシオン家に王位継承権があるとするならば、ターガリエンとして王位を奪還するアクションが必要であり、そののちに恐らくは女性であるデナーリスよりも上位の継承権を持つものと思われます。

つまりサーセイを最期は滅ぼすか追放するしかないということですかね。
ちなみに、何故にジョンのほうがデナーリスよりも上位継承権があるかというと、単に男性だからという旧時代的な習慣に基づくようです。

「ゲームオブスローンズ8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2019/4/1800:07:16

玉座は座ったもん勝ち、力の強いもんが座れるのです。ただこの「力」は暴力・権力・金・民衆の声・政治能力・血筋、その時その時に様々な要素が作用します。

bit********さん

2019/4/1623:16:41

サーセイの回想で、
子供のころに会った魔女の預言通りだと、
ああなって、こうなりますよね。(ー_ー)!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる