ここから本文です

エレキのギュイーンって音はどうやって出すんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1621:32:13

エレキのギュイーンって音はどうやって出すんですか?

閲覧数:
41
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2019/4/1621:55:56

主にピッキングハーモニクスとかですね
動画のはアームダウンして弦をゆるゆるにして、左手でハーモニクスポイントに軽く触れてハーモニクス鳴らしてアーミングって感じです
ブラッドギルスとかヴァンヘイレンがよく使う奏法ですかね

  • edd********さん

    2019/4/1622:03:50

    ちなみに、ピッキングハーモニクスは押さえる弦や指板の位置だけでなくピッキングする位置でもハーモニクス音が変わります
    ナチュラルハーモニクスは押弦せずに、フレット(金属の棒)の上に指を軽く触れてピッキングすれば鳴ります

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 18:31:29

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2019/4/1621:54:49

とりあえずこのカテゴリー(ギター、ベース)でかまへんから、「ギュイーン」で検索してごらんよ。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?p=%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A...

far********さん

2019/4/1621:42:34

いい質問ですね

ハイポジションで弾いたり

アームで操作したりで

「ギュイ~~~~ン」と鳴らしています

いい質問ですね

ハイポジションで弾いたり

アームで操作したりで

「ギュイ~~~~ン」と鳴らしています

zen********さん

2019/4/1621:39:21

エレキのギュイーンは色んな種類があるんです

具体的にこういうギュイーンはどうやって弾いているのかって質問だと答えやすいかな

出来れば動画添付でギュイーン場面の時間表記だとより丁寧かな

yok********さん

2019/4/1621:39:03

例えばどんな感じ?
動画とか載せてくれると分かりやすいです。

出し方も色々あるんで。