ここから本文です

巨人の若手が凄すぎて二軍が強烈に強すぎるんですが、和田恋、重信、山本、若林、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1621:40:34

巨人の若手が凄すぎて二軍が強烈に強すぎるんですが、和田恋、重信、山本、若林、石川、北村、宇佐見、岸田、増田、この辺はもう一軍レベルですよね?何だか補強は丸だけでよかったよね?

閲覧数:
295
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lmf********さん

2019/4/1721:51:19

確かに。
いらないのばっかり獲ってただの若手のフタだね。

それで原は若手を使うだの、起用する選手の数が多いだのって言うけど数打席、数イニングだけの結果で判断され、使ってすぐに結果出なけりゃすぐ二軍行き。
結果出ても調子が少し落ちたらすぐ二軍行き。
好き嫌い激しく、陽ゲレーロ大好き、高齢亀井に頼り、未だにノーヒットの中島はまだ一軍って何?だからね。

世代交代もクソもなく、使えそうな、我慢してでも使えば伸びそうで一軍で活躍出来るようになるかもしれない若手が腐ってく一方だ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joi********さん

2019/4/2111:44:04

ペナントレースは年間143試合の長丁場。
ここでベンチ入りの29人外の40人前後の
控え要員がここで重要になってきます。
つい先日ヤクルトが敗色濃厚の試合
で4回で主軸の青木、山田、
バレンティンを下げたことがあり
賛否両論になりましたが選手層が巨人に
比較して薄いヤクルトでは小川監督が
今後の連戦を考えればあのようにする
しかなかったと思います。
よく巨人は補強しすぎといわれますが
レギュラー陣にいつ故障、怪我が生じる
かもしれないので必要な補強だと思います。

mio********さん

2019/4/1808:10:16

まだ、一軍レベルというのは早いです。和田も今までも上がっていますが上で打てていません。

あと炭谷は絶対に必要でした。これは炭谷に正捕手になってほしいのではなく、小林の負担を減らすためです。

昨年だと、小林以外、まともに一軍に出たことない捕手ばかりで経験不足ですからね。
FAとか高額年俸とかで炭谷の期待値が上がっていますが、本来、炭谷に期待するのは実松の役割です。

巨人の三連覇の時は、阿部の存在は大きかったのですが、鶴岡、実松、加藤などが貴重な控えで頑張ってくれました。その存在がいなかったからです。

もし、実松がまだ残っていたら、炭谷の獲得はなかったでしょうね。原監督は実松の放出が間違いだと思って、炭谷を獲得したと思います。

zen********さん

編集あり2019/4/1722:16:56

一軍レベルかどうかは分からないですけど、和田恋、北村など2軍で調子の良い選手は1軍に上げてチャンスを与えるべきです。

使わない事には、岡本の様に開花しないです。

陽とゲレーロは要らないです。田中俊と中島も結果が出ていないのだから2軍に落とすべきです。野手の補強は丸だけで良かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

avg********さん

2019/4/1708:15:39

一軍で活躍してから言ってください。
少なくとも質問者の言う通りならそもそも二軍に落ちてない名前もあります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる