ここから本文です

ダブルアームズのスリップオンマフラーを先日購入しました。ニンジャ400用です。

par********さん

2019/4/1621:47:08

ダブルアームズのスリップオンマフラーを先日購入しました。ニンジャ400用です。

説明書にはジョイントガスケットは使用しないと書かれていたので、そのまま説明書通りに組んで自分のバイクに取り付けたのですが、ここで問題が発生しました。

ジョイントガスケット無しでも、排気漏れは無く安心と思っていたのですが、5000回転ぐらいまで吹かしてみると、センターパイプとサイレンサーの間からは僅かな排気漏れがありました。

気になるのでキタコの液状ガスケットKC-084 を購入して排気漏れ対処をすることにしたのですが、ここで質問です。

液状ガスケットは部品を繋げるとき、必ずはみ出ると思います。はみ出たガスケットをどう処理したらいいのでしょうか?

すぐに拭き取ればいいのでしょうか?その場合、溶剤などが必要でしょうか?
それとも完全に乾いてから、何らかの方法で処理するのでしょうか?

『はみ出た液状ガスケットの処理』で検索しても、ガスケットリムーバーなる物の存在を知っただけで、結果芳しくありません。

どなたか教えて頂けませんか。お願いします。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2019/4/1710:10:57

差し込むほうの外側に塗ったらはみだすけど、差し込まれるほうの内側に塗ればはみ出しません。もしはみ出しても、パーツクリーナーをしみこませたウエスで拭けば簡単にとれます。

質問した人からのコメント

2019/4/17 21:10:59

パーツクリナーが有効ですか。わかりました。やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

2019/4/1709:45:56

はみ出した部分は硬化する前にウェスで拭き取ればいいよ