ここから本文です

阿蘇山で噴火。大きな噴火に繋がるかもしれない。危険性がある限り、原発止めろ! ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1622:46:16

阿蘇山で噴火。大きな噴火に繋がるかもしれない。危険性がある限り、原発止めろ! 伊方を止めろ! 玄海止めろ! 川内止めろ! 今すぐ止めろ! 原発止めろ!

そうおもいませんか?

4/16(火) 19:06配信

共同通信



気象庁は阿蘇山の噴火について、中岳第1火口でごく小規模な噴火が発生したと明らかにした。阿蘇山の噴火は2016年10月8日以来。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1721:38:50

阿蘇山(カルデラ)も在り、雲仙普賢岳も在り、桜島を中心とする姶良カルデラ、鬼界カルデラ等が在り、九州電力管内はオールアウトに成り兼ね無いと思うのであります。

当然に【中央構造線上】の伊方原発3号機、川内原発、玄海原発は止めるべきであり、関西電力の高浜原発と大飯原発も止めて、【即時原発ゼロ】にすべきであります。

何れに致しましても、火山大国・地震大国で在る我が日本国には、一基たりとも原発は要らないのは明白であります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbg********さん

2019/4/1806:26:05

原発止めても火山弾が施設を直撃したら悲惨。
放射性物質が撒き散らされる。
原発は直ちに止めたほうが良いと思うが、今回のもしの噴火には間に合わない。

地震が起きても火山が噴火しても津波が押寄せて来ても、およそ安全な所に 直ちに 保管施設を建設して燃料集積がいいんじゃない。
地上に建設でいいんじゃないかな。
国有地、人里離れた国立公園のどこかに場所は秘密で。

弾頭が通常爆弾でもミサイルの直撃、隕石隕鉄の直撃、航空機の墜落やゴルゴ13並のテロリストの破壊工作は諦めるしかないね。

sol********さん

2019/4/1707:35:15

引っ越せばいいと思うのだよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる