ここから本文です

北海道・道東への旅行についての質問です。 5日間で、帯広空港からスタートして...

mae********さん

2019/4/1622:58:14

北海道・道東への旅行についての質問です。

5日間で、帯広空港からスタートしてレンタカーを使って最後にまた帯広空港に戻ってくる予定です。
帯広(一泊)→摩周湖周辺(一泊)→知床(一泊)→釧路(一泊)→帯広

がいいな、と思っているのですが、北海道は札幌~旭川くらいまでしか運転したことがなく、道東は初めてです。
運転手は自分含めて2人です。もちろん旅行内容にもよるかと思いますが、移動距離・日数的にどう思われるか、道東をよくご存じの方、もしくはご旅行されたことのある方、教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hic********さん

2019/4/1719:07:50

宿泊地点が完璧です。無理なく巡ることができます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2019/4/1915:28:09

北海道人は帯広が大嫌いなので帯広から上陸すると振興局エリアを越える際にパスポート検査が必要です。
パスポート検査時に、「貴様は何しに来たでおじゃるか?」と質問されるので、その時は「中国に一帯一路で侵略されないよう加勢に来たでおじゃる。」と返答してください。
すると検査官は「貴様は次回 帯広クソ空港使わず 釧路空港にしろ!」とボロクソ言われて無事通過できます。
決して「なつぞらが素敵だから観に来た!」と返答しないでください。
そのように返答すると「おい十勝は統一教会のシマだボケ」と脅されること山の如しです。

ava********さん

2019/4/1809:46:13

①帯広で一泊し、翌日、摩周湖周辺の宿泊でしたら、「弟子屈市内」「川湯温泉」「屈斜路湖」が対象地になります。
観光を考えると帯広音更IC~阿寒IC(道東道)経由で「阿寒湖観光(観光船に乗れば1:10必要)」迄2時間、国道241号線で弟子屈に出て「摩周湖」「屈斜路湖」「硫黄山」迄1時間20分です。

②摩周湖周辺~ウトロは1時間20分ですが、朝9時発10時半着「知床五湖」観光後に「知床観光船(14:00発)」観光→ウトロ泊になります。

③ウトロ~釧路は「知床峠・羅臼」経由で走行時間約4時間です。
途中「知床峠」「サーモン科学館」「開陽台」「多和平」「釧路湿原」等の観光地がありますので、選別してください。

④釧路~帯広は釧路の観光に時間を使用できるので、「釧路湿原」はこの日に回せます。「和商市場(朝市)」「釧路湿原」「丹頂公園」で遊んだ後、阿寒IC~帯広音更IC経由で帯広着になります。
釧路~帯広は約2時間の走行です。
宿泊は十勝川温泉または市内のシティホテルになります。
金額的なおすすめは「鳳の舞」です。

⑤帯広市内~十勝帯広空港は約1時間かかります。
レンタカー返却は離陸時間2時間前出までです。
市内の「帯広ガーデン街道(いくつかの植物庭園)」「花畑牧場」「中札内美術村」等の観光施設があります。

全体的に移動が中心になりますが、北海道の広大さが実感できると思います。
道東は観光地の宝庫であり、行程を中心に考えた場合の推奨観光地になります。

hen********さん

2019/4/1705:59:57

何時なのかな?
知床横断道路が開通していれば羅臼で泊って釧路に行くのが
良いと思うんだけどね。

参考に、R334が通れるとしたら
帯広縛りは仕方がないとして、ガーデン街道と旧国鉄駅めぐり

2日目に阿寒湖畔から美幌峠、戻って摩周湖第一展望台、第三、
アトサヌプリと周って川湯温泉 +砂湯往復

3日目は
知床羅臼に向かって走って走行は約2時間
天に続く道、ウトロクルーズ、五湖木道、知床峠など色々寄れるね。

4日目に釧路までいろいろ寄って240kmくらいでしょう。
野付半島、中標津ミルクロード〜開陽台、サルルン、サルボ展望台

5日目は帯広に向かうのは道東道を走って2時間20分と言ったところ。
時間によっては湿原にも周れそう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/4/1623:04:28

別に無理のない行程だと思いますよ。
道東は高速道路が未発達な分、国道での速度取り締まりが多いと思います。
もし余裕があれば地図を見て、国道と並行した道道を利用する計画を立ててみるのも良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/4/1623:01:29

1番の長距離は知床から釧路でしょう。
なぜあなた方は帯広空港を選んだのか意味不明です(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる