ここから本文です

妻が里帰り出産しました。連休に相手の500キロくらい離れた実家へ泊まりに行くこと...

kai********さん

2019/4/1623:01:19

妻が里帰り出産しました。連休に相手の500キロくらい離れた実家へ泊まりに行くことになりました。妻が実家とはいえお世話になってるので、「〇〇がお世話になってます」と挨拶するのはおかしいですか?

みなさんだったら妻のご両親にどんな挨拶されますか?
子供ができたからの結婚で、両親も子離れ出来ていない状態なのに、お世話になってますと言うと両親が悲しむような気がして。

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/4/1623:07:27

妻が…とは無しに
「いつもお世話になっております。良かったら召し上がってください」だけで良いと思います(o^^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/4/1623:23:12

あなたも泊まりに行くということなので、「お世話になります」でいいのではないでしょうか。
もしくは、「いつもお世話さまです」なら、ニュアンス的に奥さんのことも含めるかと。

rei********さん

2019/4/1623:05:47

お邪魔します。からはじまって。
ありがとうございます。
だけでいーとおもうよ。
これ、足しにしてくださいと。
お金をつつむとよいよ。