ここから本文です

中学3年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:01:46

中学3年生です。

学年で1番ブスと言われていて性格も終わってる人にいじめられています。(いじめというか嫌がらせ的な感じですかね…)中2の時も同じクラスでしたがその時は睨まれる程度でした。
性格がどれくらい終わっているかと言うと、新学期始まってから私と仲良くしている(大人しそうな)子に近づいて無理やり奪われました。私をぼっちにさせたいみたいです(でも私は他にも仲良い子がいるので大丈夫です)そして、聞いた話ですが気にくわない相手には蹴ったり押したりしてくるそうです(私にはなんか触れたくないみたいなので逆に避けられてるのでそこも大丈夫です)

そんな奴が出席番号私の後ろなんです。美術と音楽が後ろの席になってしまうのです…。それだけなら耐えれてもプリントを配るとなんかされそうで嫌なんです。前にイスを蹴られて、でもその時に先生にすぐその場でチクりました。そしたら蹴られる事はその後はなくなりましたが、また時がたったらされそうです…あの時みたいにちくればいい話ですがもういろいろと嫌なんです。学年集会なども出席番号で並びますし、そいつ無理やり1人の陽キャと関わっていていやーな感じの笑い声とかしてきますし…

こんなに考えずにすんで、気にしないようにする方法とかありますか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2019/4/1623:13:36

それは、凄く大変ですね。
ただ、生きていれば嫌な奴は、何処にでも沸いてきます。
耐えろと言うのは酷な話かもしれませんが、
自分の気持ちを少しでも楽にする事は可能です。

ネガティブな気持ちを自分の中で変換して下さい。

例えば
自己中心的→自分の意見が言える
ブサイク→顔が面白い
嫌味を言われる→興味を持たれてる
椅子を蹴ってくる→先生に言ったらスッキリする。

正直、あなたの事が羨ましくて妬んでる部分が大きいと思います。
ただ、その人と同じレベルになれば、筆者様も同レベルになってしまいます。

私が思うに、将来の為の修行のゲームと考えてみては如何でしょうか?

相手を変える事は不可能ですが、
自分自身なら、プライド捨て馬鹿になればできなくは無いです。
自分が変われば、相手も変わります。

今、一番苦手な人を克服できれば誰とでも仲良くなれると思いますし
将来の自信にもつながるし、悪い話ではないと思いますよ。

こう言うのは何ですが、自分が苦手と思う相手こそが
自分自身が、大きく成長できるカギになりますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1704:28:27

    ありがとうございます
    受験生なので気にしないようにしたいんです…
    プライドを捨て馬鹿になるとは、どういう感じででしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okx********さん

2019/4/1623:08:35

たまたま同じ地域でたまたま同じ学校になっただけの奴に振り回せれるな、そんなやつ高校や大人になったら100%縁切れるもんだから、嫌がらせをされたら本気でやり返せ、陰湿でもなんでも良いから目には目を歯には歯を。先生に言われたら嘘ついてでも言い訳して自分が悪くない様にしろ。そしてそいつに学力で絶対に負けるな。君の栄光あれ…