ここから本文です

C56 160がSLやまぐち号の牽引を終了した時期について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:03:19

C56 160がSLやまぐち号の牽引を終了した時期について。

2018年5月5日に行われたD51 200との重連をもって終了したとするのと、同年5月6日に津和野→新山口間で運行された臨時列車「ありがとうC56」号をもって終了したとするのとでは、どちらが正しいですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/4/1706:53:18

C56 160は2018年(平成30年)5月5日に実施されたD51 200との重連運転をもって本列車の牽引を終了した。また、翌日に津和野 → 新山口間で運行された「SLありがとうC56号」をもって山口線での運用を終了した。とSLやまぐち号の記事にあります
余談ですがC56は山口線の勾配が多い区間では客車2両を引っ張るのが限界な為DD51ディーゼル機関車が付いています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

編集あり2019/4/1823:28:33

何を間抜けな質問をしているんだかな

SLありがとうC56号ってんだから
SLやまぐち号じゃないだろうが
しかも客車は12系の青い客車でやまぐち号の客車じゃないから関連すら存在しないだろ

それで最大の間抜けなことは
5/6にはD51がSLやまぐち号を単独で牽引しているんだから
C56 160は全く関係が無いのが明白だろうが

疑問に思う必要性が全くありません