ここから本文です

夫を責め続けることを辞めたい…ですがそれが出来ずに9ヶ月が経ちました。

chi********さん

2019/4/1623:03:45

夫を責め続けることを辞めたい…ですがそれが出来ずに9ヶ月が経ちました。

元はと言えば、夫の風俗での遊びと出会い系アプリで他の女性とやりとりをしていたことから不信感が無くならず、時折LINEで夫を責めてしまいます。
事件発覚後数回話し合いを重ねて、と言いますか私がぶり返す感じで問い詰めたりしたのち、夫から「悔い改めます」「2度と同じ過ちをしない」と口頭で言われ、LINEでも同じようなことを言われ、それでも信用できずにいたので誓約書を書いてもらいました。

月日が流れ9ヶ月が経ち、今もなおLINEで責め立てる私。
別れることは何度か考えましたが、小さい子どももいますし、ちゃんと可愛がってくれるので離婚は考えていませんがこの先不安です。
私自身が夫を信じてあげたいのですが、裏切られたことをそんな簡単に信用もできるはずがなく…踠いている次第です。

遊ばれて、夫の改める姿勢を見守り寄り添って日々過ごし、その後平穏な幸せな家庭を築いている家族っているのでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2019/4/1921:37:18

恐らく女性は皆そうですよ!
これから先は旦那さんには興味が無くなる=男として見なくなるまで何年でも何十年でも昨日のようにフラッシュバックされて思い続けますよ!
お互いにそうかも知れませんが子供が出来たりして旦那を男として見なくなるまで続きますね!

もう、元には戻らないです。

ただ、何故誓約書まで書かせて信用はせずとも信用しようと考えないのでしょうか?
別れない選択をして誓約書まで書かせて
責め立ててどうしたいのでしょうか?

何故、旦那さんは風俗へ行ってしまったのでしょうか?
何故旦那さんは貴女に対して裏切る行為をしたのに誓約書まで書いて9ヶ月間責められて罪を償っているのでしょうか?

詳しくは分かりませんが
裏切られた裏切られただけではなくてもう少し相手の気持ちも考えてみてはどうですか?

確かに子供も小さく子育ても忙しいでしょう!
けど、その時に旦那さんの気持ちはどうだったのでしょうか?


それが考えられない、どんな理由があろうが100%悪い、これからも旦那を1ミリも信用できず責め立てるならば別れた方が幸せになれますよ!

  • 質問者

    chi********さん

    2019/4/2100:56:52

    当時、主人に何故行ったのかと聞いたところ、「寂しかったから」と返答がありました。仕事の都合上、離れて暮らしいる時期があり、寂しさを埋めるためだと…。まぁその理由だけで納得できるはずもなく、彼女や奥さんが居ても行く人は行くのだと、無理やりそう思わなければやり場のない怒りでどうにかなりそうでした。
    月の半分の土日や長期連休には帰ってきてくれてましたが、夜の営みを拒否したこともなければ産後太ったりなどの見た目の変化で嫌われていたというわけではないようです。ですがなにかしら私にも原因があったのだと思い、主人に確認してみたところそうではなく、自分の未熟さの一言で片付けられました。私に女性としての欠点があっての不貞行為ならまだ許せました。
    しかしそうじゃないのでやり場のないどうしようもない怒りや悲しみが収まらないのです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iry********さん

2019/4/1921:17:19

同じような状況で、とても他人事に思えませんでした。
私は1ヶ月前なので、日は浅いですが、長い間風俗に行かれていた事が発覚しました。
心はとても不安定です。
夫を信じよう、責めるのはやめよう、と思うのに、ふとした時に感情が溢れて、どんどんネガティブな事ばかり考えてしまいます。
そうなると、ひどい言葉でLINEをたくさん送ったり、電話をかけたり…

夫からしたら嫌だろうとは思うのですが、スイッチが入ると止まりません…

信じたいのに、夫を信じられず疑ってばかりで、責めたくないのに、責めてしまいます。
夫は反省して、心を入れ替えると言っているのに、
私はいつまで過去の事をぶり返すのだろうと自己嫌悪しています。

前を向きたいのにどうしたらいいのか分からない、とてももどかしく苦しい思いですよね。
私よりも時間が経っていらっしゃるので尚更ですよね。

質問の答えに全くなっていないのですが、同じように苦しんで頑張ろうとしている人がいるというだけで私は少し救われた思いになりました。
どうかお互い乗り越えられますように…

rar********さん

2019/4/1623:10:38

離婚という選択肢がないのなら、許してあげましょう。

じゃないと、いつまでも責め続けられる旦那さんも、かわいそうですよ。