ここから本文です

この中なら東京農業大学はどのグループに入りますか? ①早慶上理(早稲田大学、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:15:22

この中なら東京農業大学はどのグループに入りますか?

①早慶上理(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学)

②MARCH(明治大学、青山学院大学、立教大
学、中央大学、法政大



③関関同立(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

④四工大(芝浦工業大学、東京都市大学、工学院大学、東京電機大学)&難関女子大学 (津田塾大学、日本女子大学、東京女子大学)

⑤日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)&上位女子大学 (同志社女子大学、京都女子大学、学習院女子大学)

⑥成成明学(成蹊大学、成城大学、明治学院大学)

⑦産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)

⑧神経玉文立(神奈川大学、東京経済大学、玉川大学、文教大学、立正大学)&名門女子大学 (フェリス女学院大学、大妻女子大学、昭和女子大学)

⑨獨國武(獨協大学、國學院大學、武蔵野大学、武蔵大学)

⑩外外経工(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)

⑪愛愛名中(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

⑫大東亜帝国(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)

⑬摂神追桃(摂南大学、神戸学院大学、追手門学
院大学、桃山学院大学)

⑭関東上流江戸桜 (関東学園大学、上武大学、流通経済大学、江戸川大学、桜美林大学)

⑮偏差値40前後の私立大学

⑯偏差値35前後の私立大学

⑰Fランク大学

⑱短期大学など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【S】超難関私大
◼︎早慶上理:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学・東京理科大学)

【A1】一流私大
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)
■津田塾大学、日本女子大学、東京女子大学、芝浦工業大学など

【A2】準一流私大
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■成成明学:(成蹊大学、成城大学・明治学院大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■東京都市大学、聖心女子大学、同志社女子大学、京都女子大学など

【B】 中堅私大の上位
■神経玉文立:(神奈川大学、東京経済大学、玉川大学、文教大学、立正大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■工学院大学、東京電機大学、昭和女子大学、神戸女学院大学、武庫川女子大学など

【C】中堅私大の中位
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)など
■獨國武:(獨協大学、國學院大學、武蔵野大学、武蔵大学)
■実践女子大学、フェリス女学院大学など

【D】中堅私大の下位
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学
院大学、桃山学院大学)など

【E】 その他名門私立大学など

閲覧数:
545
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moc********さん

2019/4/1709:53:13

4とか5 あたり。

芝浦工大よりは下ですね。
ただ、それ以外の工大とはそれほど変わらないかも。
農学部は、明治の下だと農大に行くしかないから、結構入ってる学生は、実際には開きが大きいかも。

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

編集あり2019/4/1721:11:58

このランキング表は違うな、、、

偏差値で分けてあるならば、50台前半~40までの日大=ニッコマが偏差値55以上の大学(成成明学)より上では理不尽ですね。

女子大は男性は入れないのでランク付けにはいれられない。

特に女子大学は家政科的な男性にはない学部で上位を占めている。

これはランキングでは評価は出来ません。

やはり平均点以下の偏差値の大学は準でも一流にはなりません。

東京農大は理系大学、ニッコマの上位に含めても良い大学です。

日大よりは上だと思います。

jho********さん

2019/4/1715:10:02

学系を統一しないと比べられないでしょ。
例えば農大の醸造学科と、どこの大学の何を比べるんですか?

偏差値78東京男子校の私大合格実績(除く医大)

文系
早稲田 139
慶應 53
明治 29
中央 31
法政 8
上智 7
立教 5
青学 4
立命館 3
同志社 2
関西 1
関学 1
理科 0

理系
慶應 理工85、薬9、医20
理科 理系93
早稲田 理工91
明治 理系23
上智 理工8
中央 理工4
法政 理工4
立教 理2
青学 理工1
農大 理系1
立命館 理系1
同志社 理系1
関西 理系1
関学 理系0

bul********さん

2019/4/1708:42:17

④かな
芝浦工業大学と三女子大よりは下、東京都市大学と同格

air********さん

2019/4/1623:49:13

⑧あたりじゃないですか。

sho********さん

2019/4/1623:20:08

Dだと思います。