ここから本文です

Access 2000のマクロについて

sat********さん

2019/4/1623:19:31

Access 2000のマクロについて

Access2016では、作成タブのマクロをクリックし、「+新しいアクションの追加」からマクロにしたい操作(フォーム開く、クエリを開く)を選択することで、マクロの作成ができますが、Access2000でも同様の操作が可能でしょうか?

また、マクロを設定したボタンをクリックした際、「実行しますか?」などとポップアップが出るようには設定できますか?(Access2000,2016)

詳しい方、教えてください。

Access2000,Access2000 2016,Access2016,ポップアップ,クエリ,vbYesNo,アクション

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/4/1711:02:06

マクロ登録の画面イメージはバージョンによって異なりますが、
同様のアクションを追加登録できます。

「実行しますか?」の確認で、[はい] [いいえ]のボタンを押させるのは、
画像のような設定で行けます。


...."実行しますか?",4 ) の 4 は、vbYesNoを数値で表したもので、
同様に=6の 6 は vbYesのことになります。

マクロ登録の画面イメージはバージョンによって異なりますが、
同様のアクションを追加登録できます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/4/1707:57:04

仕様が大きく変わっていて(7世代前)、そういう操作はできません。

もっともAccess 2000はすでにサポートが終わっています。