ここから本文です

高3理系です

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:25:25

高3理系です

黄チャートと、基礎問題精講ってどちらの方がいいのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccd********さん

2019/4/1623:28:55

受験期どちらもやりました。
黄色ではなく青色でしたが。
どちらもいい教材です。

チャート式は量が多いので、できるのであればチャート式の方が網羅していますし、簡単な問題から多少難しい問題まで入っているのでチャート式かな。

最後まで続かない、飽きてしまう、早くおわらせたい、など理由あるのであれば、基礎問題精巧かな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1623:44:48

    あのたくさんの量最後まで続けられる自信がありません^_^;
    でも頑張ってみます!
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

era********さん

2019/4/1623:31:08

神戸大学工学部に通い、塾講師で数学を教えているものです。

黄チャートをまずこなしていくのがいいと思います!


というのも、この時期は数多く問題に触れて解法を覚えていくのが大事だからです。

多くの問題の解法を知っているというのは、応用力に直結しますからね!


僕は今、黄チャートを効率よく進めて、数学の力を伸ばす方法を配布しています。

https://kobestudymethod.blogspot.com/2019/03/5.html?m=1

⬆受験期に実際使っていた方法です。良ければ読んで見てくださいね