ここから本文です

ハウスメーカーのタマホームって大手企業では無いの?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:32:04

ハウスメーカーのタマホームって大手企業では無いの?

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiz********さん

2019/4/1710:57:31

そうです。ありがたい大企業です。
この会社のおかげで、貧乏人の皆さんも家を建てることができているのです。
文句を言ってはいけません。

このような会社がなければ、貧乏人の皆さんは家を建てることさえできないのです。
このような会社があればこそ、注文住宅など夢のまた夢の方々でさえ、注文住宅気分でドヤ顔できるのです。

このような会社の存在意義はとてもとても大きいのです。
ある意味、分相応の家ですので、欠陥だ・不具合だ、と大騒ぎするのはいかがなものか、ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2019/4/1710:47:50

補償期間が過ぎれば倒れます、「安物買いの銭失い」という言葉知ってますか?まさにタマの形容詞です。知人が海抜0メートルの土地に二世帯のタマを建てました、自殺行為です、台風情報で「〇田、〇田」は居ないか?と探しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/4/1708:50:05

東証一部上場という事では大手企業ですが、ハウスメーカーとしては異論を唱える人も多いようです。
ハウスメーカーだと、木造(住友林業、三井ホーム、ミサワホーム)、鉄骨(積水ハウス、大和ハウス、ヘーベルハウス、セキスイハイム、パナホーム)の8社が大手と呼ばれています。
一条工務店もタマ同様で着工数は伸ばしていますが、評価は分かれるところです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/1706:06:44

東証一部上場企業です。大手企業です。

パワービルダー、ローコストメーカーに分類されます。

com********さん

2019/4/1705:15:30

私の認識だと一部上場ですから大手。
評判が悪い、安物なのに
何をゆうとんじゃ!ワレ!と
因縁つけられそうで
びびりながら投稿してみました。