ここから本文です

大学の学部や学科で,文系と理系の中間的なものってどんなものがあるでしょうか。

a_p********さん

2019/4/1623:35:30

大学の学部や学科で,文系と理系の中間的なものってどんなものがあるでしょうか。

高校で理系を選択しているけれどもガチガチの理系というわけでもないので,理学部や工学部などを選択するとついていけない気がするし,かといって文系科目は苦手なので,文系コースを選ぶと落ちこぼれ確定になる気がする人向けの学部や学科にはどのようなものがあるか教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

2019/4/1623:41:45

経営工学(場所によって経営システム工学・社会工学等名は色々)とかはどうですか?
経営・経済を理系の観点(主に数学)から学ぶ学問です

あと大学によっては経済学部を数学で受けれるので検討してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2019/4/1623:44:21

地理学には人文地理学分野と自然地理学分野があり、文系、理系の双方にまたがっており、大学により、文学部にある場合と、理学部にある場合があります。

rob********さん

2019/4/1623:43:01

情報処理系の学部っすかね