ここから本文です

現在は製造販売がされていない大手飲料メーカーのドリンクで復刻してほしいものと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:37:18

現在は製造販売がされていない大手飲料メーカーのドリンクで復刻してほしいものとかありますか?普通のジュース、スポドリ、炭酸、お茶、コーヒーなど大手メーカーが発売されていたものならなんでもいいです。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2019/4/1800:31:23

「タブクリア」。「メローイエロー」。
(コカ・コーラ)

「タブクリア」は、1990年代初頭に、
いわゆる「クリスタル飲料」が流行ったのを受けて、
コカ・コーラが販売した炭酸飲料のひとつです。
けれど実際は、ライバルのペプシコーラが、
コーラからカラメル色素をわざと抜いたものを、
「クリスタルペプシ」として発売したので、
それに追随しただけだった、というお話。
発売期間もごく短かったはずです。
(テレビCMに俵孝太郎氏が出演していた事も……)

「メローイエロー」(炭酸飲料)
米国では1979年、日本では1983年発売開始。
当時、テレビCMに出演していた松居直美さんが、
発した「とっても訳せない味」は流行語になりました。
当初はオレンジ果汁が配合されていたそうで、
なんとも云えない、たまに飲みたくなるような味で、
出来ればまた、復刻してほしいと思います。

それから、飲料大手ではないですが、
かつて、「はごろもフーズ」が製造していた飲料に、
「こつぶ」がありますが、これも懐かしいものです。
確か、おぼろげながら記憶によればこの「こつぶ」は、
「日本初の『果実の粒(砂のう)』入り飲料」
だったはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2113:20:37

    タブクリアは何回か飲みました。いい意味でちょっと不思議な感覚でした。たしかにすぐ消えた気がします。CMもよく覚えています。

    メローイエローも懐かしいですね。あれも飲んだことありました。好きでしたが気づいたら無くなってましたね。

    どちらも復刻してほしいですよね。

    「こつぶ」もありましたね。あれが日本で初めての果実の粒が入った飲料だったんですね。いいこと知りました。

    親切な詳しい回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/4/1704:44:48

アクエリアスゼロが最近売ってなくて困ってます。

pik********さん

2019/4/1700:02:28

ドクターペッパー。

数年前に旅行中に見かけましたが、懐かしくて飲みましたが、その場所を忘れました。
コカコーラの製品ですから、どこかの地域では製作中かもしれません。