ここから本文です

体調不良の原因が知りたいです。 今年の1月から体調不良→回復を繰り返していま...

pxc********さん

2019/4/1623:56:11

体調不良の原因が知りたいです。

今年の1月から体調不良→回復を繰り返しています。
きっかけは扁桃炎になって抗生剤を5日飲んだ辺りから(ウイルス性なのか効果なし)怠さが現れました。

そのときは数日で治ったのですが

、また怠さが続き、ある日突然回復、そこからまた怠さという風に繰り返しています。
4月現在は今までにないくらい、怠くなり食欲もなく吐き気がすごいです。15日くらいずっと怠くてほぼ寝ています。
血液検査の結果は特に大きな異常がなかったのですが、血尿に反応はでていました。

思い当たる病名を出来る限り知りたいです。
また、似たような体験談があれば教えて頂けたらと思います。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

編集あり2019/4/1908:08:40

「治った」「回復した」と症状を抑えられた、症状が出なくなってしまった、を混同していますね

プロフィールにあるブログで原因不明の症状の解説や相談に乗っています

役に立つので覗いてみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/4/1710:14:59

4月の症状で、吐き気が凄いなら、胃腸炎を起こしてるかも知れない。
ただ、食欲はそれとは無関係です。
あまり食べ物を入れないと、胃酸濃度が濃くなるため
胃が荒れる事があるから、少しで良いから入れるようにしましょう。

怠さは抗生剤の副作用の可能性もありますが
気管支喘息も考えられます。
その症状は、怠さ、頭痛、咳、背中のこり、食欲不振です。
今の時期は中国から黄砂やpm2.5が飛来するから
風邪に似ているが風邪ではない症状の人は多いです。