ここから本文です

皆様の知恵をご教授願います。 今初期型RZに350RR(31K)のエンジンを載せ替えた...

chr********さん

2019/4/1700:49:49

皆様の知恵をご教授願います。
今初期型RZに350RR(31K)のエンジンを載せ替えた個体に。トシテックさんの強化クラッチverSを組み込み、レリーズの調整で行き詰まっております。
クラッチ交換後にレリーズの調整が必要

との事で、サービスマニュアルと、内容はほぼ同じ強化クラッチの製品説明書の通りに。レバー側のホルダーの遊び調整を締め込みレバーを遊ばせた状態で、レリーズを指で押してケースとの合わせマークに合うように調整し、ロックナットを締め。レバーの調整を基準値の小さい値にしました。
しかし、ギアをローに入れてクラッチをしっかり握っても、ちゃんとクラッチが切れてなく半クラの半分位繋がっているような感じで引きずりがあります。
以前Z400FXの調整で中々手をやかされた事があり、この手は正直苦手です。カバーを丸々はずす事なくせめてFXのように小窓があればなのですが。まだギアオイルは入れてないとは言えクランクケースカバーは取り付けてしまいました。
週末に少し長いツーリングも控えており、確実に早く正解に辿り着きたいです。

他の状況です。
トルクレンチはありません。
29Lケース
31Kシリンダー
ワイヤー未交換
以上の様な感じです。皆様よろしくお願い致します。

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re2********さん

2019/4/1903:22:39

>皆様の知恵をご教授願います。

残念ながら、この質問内容では「ご教授」はできません。
出来るのは「ご教示」です。

質問は正しい日本語でお願いします。

>皆様の知恵をご教授願います。

残念ながら、この質問内容では「ご教授」はできません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geb********さん

2019/4/1903:25:51

誤:教授
正:教示

dt1********さん

2019/4/1702:11:28

それはレリーズ調整では有りません。レリーズとは、クラッチ中央に有る、プッシュロッドです。クラッチ板を組んだ後に、マイナスドライバーで閉め込んで規定値にロックナットで固定します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる