ここから本文です

クラムチャウダーってなんですか?

mid********さん

2019/4/1702:58:25

クラムチャウダーってなんですか?

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/4/1709:04:52

クラム=clamは二枚貝のことで、二枚貝を使った具だくさん細切れスープがクラムチャウダー。

チャウダー=chowderは細かい具材がたくさん入ったスープのこと。貝の代わりにコーン入れてコーンチャウダーといった料理もある。

質問した人からのコメント

2019/4/19 13:35:31

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/4/1705:41:18

クラムチャウダーとは、二枚貝を具としたチャウダーです。

チャウダーとは、魚介類、じゃがいも、ベーコン、クリームなどを入れて煮込んだ具だくさんのスープのことです。

csc********さん

2019/4/1703:49:50

貝の入ったシチューのようなものだと思ってます。給食でよく出ました。

mip********さん

2019/4/1703:07:03

はまぐりなどの二枚貝を使ったスープです。
日本では牛乳を使ったクリームベースのクラムチャウダーを多く見かけますが、トマトベースのもあるみたいですね。

sak********さん

2019/4/1703:02:08

牛乳、生クリームで野菜やベーコンやはまぐりなどを煮込んだ料理ですかね?曖昧ですいません笑