ここから本文です

生理がきたのに吐き気が止まりません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1704:33:57

生理がきたのに吐き気が止まりません。

結婚して1年になります。彼は船乗りのため3ヶ月会えないなどがあり、そのため先月帰ってきた時に久々に行為を行いました。元々生理不順な私なのですが、5ヶ月ほどは順調で、今月久々に遅れました。ちょうど行為をした日が先月の生理終了日の1日後でした。結婚しており、お互いに子供を望んでいるということで避妊はしていませんでした。船乗りの彼は1ヶ月ほど休みがあるのですが、新婚生活をあまりできなかったため、また久々に会えたという嬉しい気持ちが重なり、その後何度も避妊せずに行為をしました。すると今月の生理がこず、ずっと吐き気や腹痛などがありました。なので生理開始予定日の2日後に妊娠検査薬を使いやり方は少し失敗してしまいましたが陰性でした。それでも生理がこず、調べてみた結果想像妊娠やストレスというのも関係していると知りました。すると生理開始予定日の8日後に生理がきました。私はあまり生理痛など酷くないのですが、今回はとても酷く立っているのもきついくらいで、また吐き気も変わらずありました。
これはいつの間にかストレスを感じていたということなのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2019/4/1712:09:37

おつらいですね。血が固まっていたのかもしれません。また痛い時は充分に入浴しましょう。生理とは子宮についた床「内膜」を血で洗い流す作業です。子宮は温度に敏感な器官で冷やすと洗い流す血が固まってしまってそれをはがそうと子宮が痙攣して大変な痛みになるんです。ですから普段からお腹を充分温め、冷たいものを飲まないようにしましょう。「特に生理前は。」人間の体には発痛物質というのが生産され、それが受容体と結びつくと痛みが発生します。鎮痛剤は発痛物質の生産を抑えるものです。ですから痛くなる一日前から[2、3日まえからでもok]飲み始める必要があります。前日には鎮痛剤を飲み,充分な入浴をして暖かくしてお休みしてください。また、床を付けないようにし出血する血液量を少なくするためにピルを服用している方も大勢います。けれど血は流れますので服用をやめる頃からお腹は充分温めてください。鎮痛剤も飲み始めてください。じゃないとやっぱり激痛に襲われることもあります。今痛いあなたの応急措置は入浴です。これらを試しても痛い方はMRIの設備がある婦人科を受診してください。子宮内膜症などが疑われます。またまれに、骨盤が歪んで子宮が押し下げられ血流が悪くなってしまう方もいますので骨盤矯正もしてください。
冷え性も根本的な原因なので毎日2キロぐらいのスロージョギング「有酸素運動」をしましょう。ヒートテックのスパッツ、下着等お勧めです。植物から栄養素を取るようにして体質改善にも取り組んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる