ここから本文です

携帯のマイクロSDカードが破損しました。フォーマットしてください。と出てきまし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1706:19:41

携帯のマイクロSDカードが破損しました。フォーマットしてください。と出てきました。

1度SDカードを携帯から抜いて、パソコンにデータをおとしました。
そのあとの処理がどうするかわかりません。

①SDカードを新しく購入するのか。
②パソコンにデータを移したあとどのようにしてマイクロSDカードにデータを移すのか。

どなたか教えて下さい、、

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/4/1801:17:29

フォーマットを促される表示がでた場合にはカード内の破損が生じている証拠ですので、継続して使用するのはできれば避けたほうが良いと考えます。

データの退避ができたあとはフォーマットすれば再利用できる場合もありますが、再び同じようにデータ破損が生じる可能性が高くなっている状態なのでおすすめできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hip********さん

2019/4/1706:24:30

一度携帯でフォーマットしてそれでも認識できない場合は新しいのを買う。SDカードからPCに移動できたのなら、その逆の操作もできるはず。