ここから本文です

虐待されてる子供が感情を失わないのはなぜですか?

kdj********さん

2019/4/1706:42:51

虐待されてる子供が感情を失わないのはなぜですか?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2019/4/1819:55:40

たとえば猫を見つけて「わぁい猫だぁ」と追いかける。
猫は逃げ回り、やがて「シャー」と威嚇します。
一見すると猫を見て「かわいい」と思いすり寄る態度は
感情が豊かに見えます。でも猫との間の関係は破綻しています。

虐待の結果としてあらわれる症状は必ずしも
感情を失うだけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2019/4/2320:38:51

それは認識不足。虐待の程度にもよりますし、その期間にもよります。ひどい虐待が続けば精神はやられますよ。知っている子供では精神に異常をきたし自傷行為を繰り返すようになりました。又家庭を離れてホッとする時があったのも大っきいと思います。もしそれがなかったなら最近の虐待児も おかしくなっている筈。
あなたは感情を失うことを期待しているんですかね???

dor********さん

2019/4/1708:28:44

何かを失うし、何かを得るんよ。

分かっとるんかハゲ

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2019/4/1707:01:09

人間だから(・o・)

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/4/1706:49:32

正常な感情は失われます。